
--年--月--日

とらドラ! 6

2008年04月10日
とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)
(2007/12/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
生徒会長選挙迫る! 本命の北村、グレる……!

文化祭以降、少し距離が縮まったような竜児と実乃梨。
一方、学校内には大河と北村が付き合っているという噂が流れる。
そんな中、迫る生徒会長選挙でも本命と目されていた北村は突然…… グレた。
それに対して、突き放すような態度をとる、現・生徒会長のすみれ兄貴。
やたらと攻撃的な幼なじみの亜美。 心労で老けていく独身。
竜児と大河は北村がグレた原因を突き止め、立ち直らせようと奮闘するが……。
そして、すべてが白日のもとにさらされたとき、大河がとる選択は……。
波乱ぶくみの超弩級ラブコメ・第6弾!
レビュー
北村グレた。びっくりしたwwwww
やっぱり今一番面白い電撃の本はとらドラだと思う。
思春期特有の恋愛というか、まっすぐな恋をかかれてて
今の時代はないのかもしれないこの恋のお話。
僕は恋空なんてリア充の特有のもんより相手に好きっていうのをためらわれちゃうような
ウブなラブストーリーを読んでほしい。って俺何様だよwwww
ラノベ読むやつ恋空よむわけないのにねwwww

とらドラ! 5

2008年04月10日
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
今度の舞台は文化祭! コスプレ! ミスコン! そして大河の父親!?

夏休みもあけて、文化祭の季節。
クラスの演しものをめぐっての男子連合と実乃梨と独身の争いや、ミスコンのクラス代表の選出など、当日に向けて徐々に雰囲気が高まっていく。
そんなある日、大河の父親が現れ、竜児と大河のなれあい関係に波紋を投げかける。
また実乃梨と亜美も、夏の別荘以来微妙な変化を見せはじめ……。
それぞれの思惑が交錯し、波乱含みで幕を開けた文化祭の行方は?
ゆりちゃんがつ、ついに三……!? とか、裏口入学系・春田の意外な頑張りなどなど、他にもいろいろ見どころ満載な超弩級ラブコメ・第5弾!
レビュー
大河の父親が出ます。高須の父親に対する気持ち、何故あんなにも優しく、家事をするようになったのか。等が明らかになります。文化祭のプロレスが面白かったです。
大河と竜児と実乃梨と亜美の4者の関係がじれったいです。
面白いです。最高です。竜児最高です。

とらドラ! 4

2008年04月10日
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
(2007/01/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
手乗りタイガーの異名を持つ女子高校生、海でも大暴れ!?

大河と彼女の戦闘力に負け気味な竜児は、夏休みを利用して仲間たちと川嶋亜美の別荘を訪れた。
この機会に、それぞれの意中の人との距離を縮めたい2人だが、共倒れを避けるため1人がサポート役にまわることに!?
海水浴、自炊、幽霊騒ぎ―― 海辺の別荘で巻き起こる、楽しいイベントが満載♪
レビュー
パロディーが少し減った気がする。
そんなのはどうでもいいんだけど。
今回は進歩のお話だったのかもしれない。
竜児の恋路が気になるところ。
実際大河は可愛いんだから男に苦労してるのがびっくりだけどね。

とらどら3!

2008年04月10日
とらドラ3! (電撃文庫)とらドラ3! (電撃文庫)
(2006/09)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を飲んで見守るなか、はたして手乗りタイガーはどうでるのか…?そして季節は6月、プール開きの季節。実乃梨の水着!亜美の水着!そして大河の水着!と浮かれる間もなく、竜児の身柄をめぐり大河と亜美がなぜか水泳で勝負をすることに。実は泳げない大河は竜児と特訓を開始するが―。イベント満載のプールシーンに要注目!どこかヘンな面々が織りなす人気急上昇中の超弩級ラブコメ第3弾。
レビュー
とらドラ3が俺的には一番面白いと思った。
竜児と大河の二人のタッグは最高にいい。
大河がクラスの皆に竜児の事で泣きながら怒るシーンは最強にかわええええええ!!!
この巻で大河に惚れる人続出間違いなし!

バカとテストと召喚獣3.5

2008年04月09日
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))
(2008/01/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

あらすじ
秀吉のヒミツにも迫る!?
青春エクスプロージョンラブコメ第3.5弾!

いつも元気な姉・美波がなぜか沈み気味。
姉を元気づけようとがんばる妹・葉月と一人のバカが贈るハートフルな『予習編』、
明久の靴箱にラブレターが!『僕と暴徒とラブレター』、雄二と翔子が遊園地デート!?
『俺と翔子と如月ハイランド』の3本に加え、『僕とプールと水着の楽園』&『僕とバイトと危険な週末』の
新たな書き下ろし2本を加えた、色とりどりのバカイリュージョン!

超絶話題作第3.5弾!
レビュー
ラブコメ要素まったくなしの短編集もといバカ短編集。
毎回笑わせてくれるバカテス(勝手に略した)
今回は前回の気になる続きを読ませるのを焦らすために3.5巻なんか作ったに違いない。
なんて意地悪なんだよ 笑
内容はあいかわらずバカバカバカ。
とりあえず秀吉は俺の嫁以上。

TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」

2008年04月06日
『'''魔法使いの夜'''』(まほうつかいのよる)とは奈須きのこの未発表・未完成の伝奇小説である。略称は「まほよ」。
== 概要 ==
『月姫』、『Fate/stay night』、『空の境界』に連なる奈須の世界。原点にして雛形とされる作品。『月姫』の魔法使いである'''蒼崎青子'''を主人公とし、『空の境界』の'''蒼崎橙子'''もメインキャラクターとして登場する。とある洋館に男1人・女2人で暮らすという『Fate/stay night』の設定の原型でもある。
本作品は一般的な意味で発表はされてない。過去に一度形になったことがあるらしいが、そのときの発行部数は5冊以下とのこと。なお厚さは『月姫読本』並に分厚いようで、現在入手は不可能である。武内崇、OKSGは読んだことがあるらしい。なお、本作は全3部構成らしいが現在のところ第1部しか完成していないため、武内は「続きを読みたい」と発言している。
なお、奈須によると『魔法使いの夜』の原本はTYPE-MOONの会議室にひっそりと置かれているとのこと。
今まで発表が期待されていたが、2008年4月4日についにTYPE-MOON公式サイトで製作が発表された。詳細は「TYPE-MOONエース」および「TECH GIAN」6月号発表とのこと。
== あらすじ ==
田舎から出てきた青年・静希草十郎が偶然、蒼崎青子の魔法(旧竹箒にあったこの頃の解説では、まだ魔術・魔法の区別がされていない模様)を目撃してしまうところから始まる。しかし、電気もない田舎育ちである草十郎には都会の全てが魔法のようなもの。都会の人間ならそんなこともできるのではと考えるほどのズレっぷりだった。一方、青子は久遠寺有珠に草十郎を殺すように言われ、草十郎の抹殺を決意する・・・。

感想
話には聞いていたが……早く読みてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
魔法使いの夜なんてタイトル陳腐だけどこの人が書いてると思うと陳腐じゃなくて。
凄く面白そうに見えてくるのは不思議だ。
TYPE-MOONというより奈須きのこの書く新伝奇小説ほんとに面白いからなぁ。
次はゲームなのか?小説なのかとても気になるところである。
http://www.typemoon.com/product/witch/witch.html
↑TYPE-MOON「魔法使いの夜」

とある魔術の禁書目録(インデックス)

2008年04月05日
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬、灰村 キヨタカ 他

商品詳細を見る

あらすじ
自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!
レビュー
たくさん巻数が出てるので読んでみた。
設定はうまく科学と魔法の調合されてるいい世界観だが、
もったいない。文章力が足りないかなと思う。
主人公のキャラがありきたりで魅力がなかったからかもしれない。
話の展開は面白かったので次も読んでみたくはなった。
 | HOME | 

アフィリエイト fx
