
--年--月--日

とらドラ10!

2009年03月07日
とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


超弩級ラブコメ、感動の完結編! 竜と虎の生き様を目に焼きつけろ!

 春。衝撃の出会い。
 ラブレター。共同戦線。電柱キック。
 偽乳特戦隊。2DK根性。かぶせたティアラ。
 エンジェル大河。くまサンタ。雪山の告白──

 そして、雪舞い落ちる二月。
 手を取り合って逃げ出した竜児と大河。
 それぞれの想いを胸に、二人はともに未来を切り拓こうとする。立ちはだかるのは、ままならない世界。
 ぎりぎりの状況に立たされた竜児の下す決断とは。竜児と大河の、実乃梨、亜美、北村の、それぞれの想いの行方は──。

このシリーズに初めて出会ったのはもう約2年前ぐらいでアニメ始まる前からずっと読んできたこのとらドラも最終巻で、非常に寂しいです。
ほんとに面白かったです。パロディが細かいし、今回もガンダムのポケットの中の戦争ネタなど結構ありました。読み終わった感想としてはまさに大円団!!ハッピーエンドのハッピーエンド!大河かわいいよ大河。
デレるぜー超デレるぜー。
もう大河がデレデレでキス大連発もう凄いことになっておりますたwwww
竜児のことを「心に愛が、本当に本当に本当に、ほんとうに、いっぱいなんです」といって竜児も対抗して気持ち悪い投げキッスを放ったり、もう婚約しちゃうし、もうやりたい放題。
恋ヶ窪 ゆり先生がもうね、最終巻は輝いていました。春田もやっぱいい感じでね。
北村は、……完全に空気ですね。
自分は竜児のフ、フォ、フィアンセと何故かフォと噛んでしまう大河はあれですね。ぜひとも早くく ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅの声で聞きたいです。
あー面白かったそう本心から思えました。
ありがとうとらドラ
本編はこれで完結ですがこの後も短編はいくつか予定があるそうです。(あとがき記述)

とらドラ! 6

2008年04月10日
とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)
(2007/12/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
生徒会長選挙迫る! 本命の北村、グレる……!

文化祭以降、少し距離が縮まったような竜児と実乃梨。
一方、学校内には大河と北村が付き合っているという噂が流れる。
そんな中、迫る生徒会長選挙でも本命と目されていた北村は突然…… グレた。
それに対して、突き放すような態度をとる、現・生徒会長のすみれ兄貴。
やたらと攻撃的な幼なじみの亜美。 心労で老けていく独身。
竜児と大河は北村がグレた原因を突き止め、立ち直らせようと奮闘するが……。
そして、すべてが白日のもとにさらされたとき、大河がとる選択は……。
波乱ぶくみの超弩級ラブコメ・第6弾!
レビュー
北村グレた。びっくりしたwwwww
やっぱり今一番面白い電撃の本はとらドラだと思う。
思春期特有の恋愛というか、まっすぐな恋をかかれてて
今の時代はないのかもしれないこの恋のお話。
僕は恋空なんてリア充の特有のもんより相手に好きっていうのをためらわれちゃうような
ウブなラブストーリーを読んでほしい。って俺何様だよwwww
ラノベ読むやつ恋空よむわけないのにねwwww

とらドラ! 5

2008年04月10日
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
今度の舞台は文化祭! コスプレ! ミスコン! そして大河の父親!?

夏休みもあけて、文化祭の季節。
クラスの演しものをめぐっての男子連合と実乃梨と独身の争いや、ミスコンのクラス代表の選出など、当日に向けて徐々に雰囲気が高まっていく。
そんなある日、大河の父親が現れ、竜児と大河のなれあい関係に波紋を投げかける。
また実乃梨と亜美も、夏の別荘以来微妙な変化を見せはじめ……。
それぞれの思惑が交錯し、波乱含みで幕を開けた文化祭の行方は?
ゆりちゃんがつ、ついに三……!? とか、裏口入学系・春田の意外な頑張りなどなど、他にもいろいろ見どころ満載な超弩級ラブコメ・第5弾!
レビュー
大河の父親が出ます。高須の父親に対する気持ち、何故あんなにも優しく、家事をするようになったのか。等が明らかになります。文化祭のプロレスが面白かったです。
大河と竜児と実乃梨と亜美の4者の関係がじれったいです。
面白いです。最高です。竜児最高です。

とらドラ! 4

2008年04月10日
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
(2007/01/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
手乗りタイガーの異名を持つ女子高校生、海でも大暴れ!?

大河と彼女の戦闘力に負け気味な竜児は、夏休みを利用して仲間たちと川嶋亜美の別荘を訪れた。
この機会に、それぞれの意中の人との距離を縮めたい2人だが、共倒れを避けるため1人がサポート役にまわることに!?
海水浴、自炊、幽霊騒ぎ―― 海辺の別荘で巻き起こる、楽しいイベントが満載♪
レビュー
パロディーが少し減った気がする。
そんなのはどうでもいいんだけど。
今回は進歩のお話だったのかもしれない。
竜児の恋路が気になるところ。
実際大河は可愛いんだから男に苦労してるのがびっくりだけどね。

とらどら3!

2008年04月10日
とらドラ3! (電撃文庫)とらドラ3! (電撃文庫)
(2006/09)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

あらすじ
まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を飲んで見守るなか、はたして手乗りタイガーはどうでるのか…?そして季節は6月、プール開きの季節。実乃梨の水着!亜美の水着!そして大河の水着!と浮かれる間もなく、竜児の身柄をめぐり大河と亜美がなぜか水泳で勝負をすることに。実は泳げない大河は竜児と特訓を開始するが―。イベント満載のプールシーンに要注目!どこかヘンな面々が織りなす人気急上昇中の超弩級ラブコメ第3弾。
レビュー
とらドラ3が俺的には一番面白いと思った。
竜児と大河の二人のタッグは最高にいい。
大河がクラスの皆に竜児の事で泣きながら怒るシーンは最強にかわええええええ!!!
この巻で大河に惚れる人続出間違いなし!
 | HOME | Next »

アフィリエイト fx
